yusukehashimoto.com

yusukehashimoto

ユウスケ氏のサイト更新しました◎
今回はタイで撮影された写真が追加されています◎どうぞご覧下さい。
(レイアウトも若干修正しました〜◎)

サイト - yusukehashimoto.com


AVATAR

AVATAR

これぞ今年の一本!!映画館の3D上映で見るべし!!!
映像、ストーリー全てにおいてのクリエイティブに感動した!!!!

ささ!TOHOシネマズ六本木へGO!!
http://movies.foxjapan.com/avatar/toho/

我買う、ゆえに我あり(2)

Babara_kuruer

二個前のエントリーで「我買う、ゆえに我あり」をオリビエーロ・トスカーニの言葉と書きましたが、バーバラ・クルーガー(Babara Kruger)さんの有名な言葉(作品)だったんですね。
訂正訂正。

バーバラ・クルーガーさんの作品のなかでよく見られる 赤い箱の中にイタリック体の文字でメッセージを込める手法 かなり強烈ですね。

現代のグラフィックデザインでも必殺技として使われる手法の一つだと思いますが、"Supreme"のロゴもディレクターのジェームズさんがバーバラさんの作品が好きで引用したそうです。ほほお

yusukehashimoto.com

yusukehashimoto

ユースケ氏のサイト更新しました◎
新作数点ちりばめられてます。

めきめきグングン素敵です。是非◎

サイト - yusukehashimoto.com

我買う、ゆえに我あり

benetton_ad

写真家でもありクリエイティブディレクターでもあるオリビエーロ・トスカーニ( Oliviero Toscani)著の「広告は私たちに微笑みかける死体」の中にあった軽率な消費者を嘲笑う言葉、

我買う、ゆえに我あり


有名なデカルトの「我思う、ゆえに我あり」をもじった言葉、

恐っ

お金を消費する快感や所有欲を満たすためじゃなくて、モノやサービスがあたえてくれる体験や情報を楽しみに「買う」という行為を日常的にしている、つもり、、だけど、ホントか自分?

消費者としての意識を考えさせられる内容や、
主題として、トスカーニ ディレクションのもと制作されてきたベネトンの広告をとおして、広告を作る側への(キツ目の)メッセージがフンダンに込められている本なので、

是非、どちらかにあてはまる人(みなさんw)は購読してみてくださいー
オススメです。

「広告は私たちに微笑みかける死体」
(amazon)


□画像はトスカーニ撮影・ディレクションのベネトンの広告

ーー追記ーー

ベネトンのキャンペーン広告のアーカイブページ
(Benetton Press Area)

ああ、また広告が、、

ああ、また広告が出てますがな。

日記投稿しなきゃ。

ところで、わたくし、先月7、8年契約していたdocomoを解約して、
ソフトバンク / iPhoneに一新しました。

電話番号は変わっていないのですが、メールアドレスが名前.(ドット)名字@i.softbank.jpに変わりました。

いまだにお知らせ出来ていない方がほとんどなのですが、その内メールさせていただきます。

宜しくお願いします。


あ〜ナツの新居いきたいな〜いきたいな〜

原宿で○○中な皆様へ

バナナさん、もっくんさん、グッチさん、ハッシーさん、おかちゃんさん、やまさん
ドーナツありがと〜〜〜〜〜〜◎

自宅にて牛乳と一緒に食しました◎

後、残すトコロ僅かですが、一緒に頑張りましょう〜!◎

明けまして

落居

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

友達に携帯(SO905iCS)で撮ってもらったんだけど、意外とキレイに撮れてますがな◎トリミングしただけでノーレタッチ○
静岡は南伊豆、落居の海です。(ちなみに初日の出ではなくて、初夕日。)

コンパクトデジタルカメラ

でも、やっぱりそろそろコンパクトデジタルカメラが欲しい訳で、
噂の■Powershot G10(左) を買いにビックカメラに行ってきたんですが、、

マクロ撮影:30cm〜 ってどういうことよ!● もはや、接写ではない気が、、

一気に気が変わって、他のモノにする事に。
■PanasonicのLumix DMC-LX3(左から二番目) はデザインがなんだか好きじゃないので落選で、
■NikonのCOOLPIX P6000(右から二番目) か ■RICOHのGX200(右) で悩。
でも、やっぱりより広角なGX200(右)を購入する事に決めました◎写真の鮮明度も捨てがたいけど、1200万画素あれば充分でしょう○断然、他の機種に比べて軽くて小さいしね○

という訳で、ようやくですがな、遅〜い決断でした。

始業日までに買いに行こう〜

上のカメラの比較表 - 価格.com

72回目の投稿

21_21

吉岡徳仁ディレクションの「Second Nature」展を21_21に見に行ってきました。
モノを作る過程に自然の原理を用いる事で「第二の自然」を制作した。というのが今回の展示内容。かな?
他にもカンパナ・ブラザーズなど数名のクリエイターが出展していました。
メーカーの作るプロダクトにも偶然や経年変化の要素を取り入れることが出来たら面白い製品が出来ると思う。
以前、ソニエリの風間さんがテレビで「パティーナ(経年変化によって生じる風合い)」の話をしていたのを思い出した展示でした。

入浴剤

薬局でお会いしたかわいいパッケージ。「たしかに最近辛い物ブームだもんね〜こんな飴も、、って入浴剤かいっ!?」っていう流れの一品。
Diabro Red Pepper Bath ってあなた、これは怖くて入れないw

あ、そうだ。皆さんTaku TakahashiのMySpace素晴らしいです◎エレクトロ好きな人は是非!◎

Leanne Shapton

Leanne Shapton

Leanne Shaptonさん、とにかく素敵です◎
あれ?何処かで見た事のあるこの表現も、この表現も??みたいな
多くの人に影響を与えているんですね〜
J&L Booksから出版されている本もどれもが素晴らしいです。
ご賞見あ〜れ〜

Leanne Shapton - http://leanneshapton.com/
Check

profile
categories
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
selected entries
archives
recent comment
links
others
powered